頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【大城滉二 侍ジャパン招集へ!】

【大城滉二 侍ジャパン招集へ!】

3月9日・10日に開催される日本ーメキシコの壮行試合。

楽天・田中の辞退により大城のメンバー入りが発表されました。

大城の「嬉しいより驚き」というコメントは我々ファンも同じ気持ち。

阪神ファンの同僚から「大城って誰?」と悲しい質問を受けてしまいました。(苦笑)

俊足で内・外野両方こなせるユーティリティープレイヤーの大城ですが、通算打率.236と打撃に関しては物足りなさを感じる数字。

感覚的にはもう少し打ってる気がするんですけどね・・。

ただ、「ミスを恐れず積極的にプレーをしたい。」というその意気や良し。

キャンプ実戦でも、調子はよさそうで積極的な走塁も目立っていましたね。

吉田正・山岡・山本についで、侍ジャパン4人目のオリックス戦士となった大城がどのようなプレーをみせてくれるか。

この週末の楽しみがまた1つ増えました(笑)

P.S 大城といえば昨年、息子と京セラドームの大商大シート(フィールドシート)で観戦している時、長男(小6)が「大城選手がんばって~!」と声をかけると、笑顔でボールを投げ込んでくれたのを思い出します。

少年野球チームにも入り、野球が大好きな長男にとっては宝物となりました。